読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楓友子(ステッキアーティスト)年齢やカップが知りたい!夫についても!

ハートネットTVにステッキアーティストの楓友子さんがご出演される事で話題になっています。

まず、「ステッキアーティスト」というジャンル自体を初めて耳にした私。

とても興味が出てきで調べてみた所、とても素晴らしいお仕事だと思い感動致しました!

そんな楓友子さんの事を知らない人も多いのではないかと思ったので、今回は楓友子さんのプロフィールなどについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170313125221j:plain

出典:http://ameblo.jp/kd-fuyu/entry-12043684639.html

名前:楓友子(ふゆこ)

職業:ステッキアーティスト

生年月日:1986年11月9日

年齢:31歳(2017年現在)

出身地:北海道

血液型:O型

出身大学:新潟大学卒業

都内のIT企業で一年勤務

2011年9月ステッキアーティストとして活動開始Knock on the DOOR」を立ち上げる

公式サイト⇓

Knock on the DOOR | ステッキアーティスト楓友子が1本1本制作するオリジナルステッキ

 

21歳の時交通事故にあった楓友子さん。

一命はとりとめたものの、脊腰椎骨折、大腸破裂などの重傷を負ってしまいました。

手術後、意識を取り戻し、医者からは「何か一つでも間違っていれば死んでいた」と言われ、「生きている」ということがいかに奇跡的で素晴らしいことだと気づく。

100日間入院しリハビリをするが、脊髄神経も不全損傷したため右脚に不自由が残り、杖が手放せなくなる。

モットー

「毎日、『明日死んでもいい今日』を生きる」こと

 

ステッキを作り始めたきっかけ

楓友子さんがステッキアーティストになったきっかけは、もちろんご自身がステッキが必要になったことからなのですが、そのきっかけとなった一番の言葉が「そんなのしかないんだ。かわいそう」というご友人からの一言だったそうです。

あまりにもおの言葉がショックで、自分でスプレーやラインストーン等を使ってオシャレなステッキを作り始めたということです。

確かに、ステッキは年配の人が使うイメージで、デザインまでこだわらないイメージですが、いざ自分が使う立場になったら、絶対にダサいのは私も嫌だと思います。

そこに着眼して、お友達の言葉にショックを受けながらもそれを飲み込むのではなく糧にして、自分でブランドを立ち上げるというその行動力。素晴らしいですね!

評判もとてもいい!

ステッキを使わなければいけない生活をしている若い人だけではなく、障害者や高齢者、娘さんからお母様にプレゼントとしての注文も多いのだとか。

楓友子さんのステッキを使用すると「外出が楽しくなった」という声も沢山届いているようです^^

スポンサードリンク
 

 

結婚は?

若くて可愛くて前向きな楓友子さん。

旦那様はいらっしゃるのかなーと気になったので、調べてみると案の定ご結婚なさっていました!

7年もの交際を経て2010年秋に入籍、2012年7月7日に、結婚式を挙げられました。

貫和康人さんという方で、大学の時のテニスサークルの先輩なんだとか!

f:id:beautyy:20170313125709j:plain

出典:http://ameblo.jp/kd-fuyu/entry-11298625892.html

 

素敵なお二人ですね^^

そんなお二人にはこんな過去もあったようです。

大学4年の時、テニスの合宿の帰り道、その当時の彼氏(今の旦那さん)が車を運転していて、その助手席に楓友子さんが座っていました。

海沿いのカーブの道で、対向車線から車が突っ込んできて正面衝突しました。

楓友子さんが1番重症だったそうです。

 苦楽をともにしたお二人だからこそ、とても強い絆によって繋がっているのだろうなと思いました。

お子さんは?

2017年現在妊娠中とのことです!

おめでとうございますー^^

元気なお子さんが産まれることを心よりお祈りいたします!

お子さんが産まれるにあたって、東京から京都に拠点を移されたようです^^

 

カップは?

楓友子さんの事を調べていくと、どうやら外見が可愛らしいからか、「カップ」について気になる人が多いようです^^;

f:id:beautyy:20170313125409j:plain

出典:http://fuyukos.com/

勝手にこちらの可愛いお写真から判断させていただくと、Cカップ!という感じでしょうか!笑

(D以上であったら申し訳ありません…)

まとめ

1, 楓友子さんは交通事故がきっかけで杖が手放せない生活になった!

2,可愛いステッキがなかった事から、自身でブランドを立ち上げた!

3,7年交際した後ご結婚された旦那様がいる!

4,お腹の中には赤ちゃんが!(2017年3月現在)

5,カップはCくらいと予想!

 

今後の益々のご活躍を期待しています!

スポンサードリンク