読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道尾秀介(ミステリー作家)はクローン病?結婚や病気などのプロフィールについても紹介!

「今夜はナゾトレ」にご出演されている、作家の道尾秀介さんが個人的にとても気になっています。

なんだか不思議な雰囲気で、とても魅力&謎が多そうなイメージがあるからです^^;

そんな道尾秀介さんの事を知らない人も多いのではないかなぁと思ったので、今回は道尾秀介さんのプロフィールや経歴、結婚や病気について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170307022549j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/news/77707/photo/14/

名前:道尾秀介(みちおしゅうすけ)

生年月日:1975年5月19日

年齢:41歳(2017年現在)

出身地:兵庫県芦屋市

職業:小説家、推理作家

血液型:O型

出身大学:玉川大学農学部

 

・17歳で当時付き合っていた彼女の影響で小説を読み始めて大学生から小説を書き始める。

・卒業後は、住宅機器メーカー、オフィス用品商社の営業をする傍ら小説を書き続ける。

・1999年ショートコンテストに「どうして犬は」という作品で入選

・2004年「背の眼」でホラーサスペンス大賞特別賞を受賞し小説家としてデビュー

 

個人的な勝手なイメージとしては、小説家になるような人は、小さい頃からずっと本を読みまくっているイメージでしたが、意外にも17歳から読み始めたという事に驚きました。

当時お付き合いしていた彼女さんも今となってはびっくりでしょうね^^

 

受賞歴 

結婚は?

結婚やご家族についての情報は出回っていない道尾さん。

2009年にご結婚されてお子さんもいらっしゃるという噂もありますが、真実は謎です。

ミステリー作家さんなので、謎が多い方が魅力も感じられます。

病気について

 道尾さんの事を調べていくと、クローン病という噂が出てくるので調べてみると、

 過去のこんなツイートをされていました。

手術をされていたんですね。

これはファンにとっては大問題です。

しかしそれ以降の情報が見つからず。

手術をされていいて、なおかつ今現在もお元気に活躍されているので、 おそらくそこまで重症ではないのかな?と思います。

 

因みにクローン病とは、厚生労働省に指定されている難病の1つで、症状としては腹痛、下痢、血便などです。

 

スポンサードリンク
 

 

音楽もやっている!

小説家ととても結びつかないようなイメージなのですが、なんと道尾さんは音楽活動もされています。

以前、こんなツイートもされていた道尾さん

 よく言うよって感じですよね〜こんな素敵な特技がありながら。

多才すぎてかっこいいです!

谷本賢一郎さんと共に音楽ユニット「DEN」でギターを弾いて歌っているとのこと。

谷本賢一郎さんて誰だろう〜?と思ったら私は以前毎朝のようにテレビで見ていました。 

f:id:beautyy:20170307030921j:plain

出典:http://www.city.niigata.lg.jp/akiha/kohoshi/kouhou/h26/akiha_0907/akiha_178_3.html

そうです「フックブックロー」でお馴染みのけっさく君。

小さいお子さんがいらっしゃる方ならわかりますよね。

  

ライブ活動もされていたりと、結構本格的に取り組んでいるというお二人!

是非ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか〜^^

性格まで優しい

多才な道尾さんだという事はわかりましたが、性格まで優しいという事が判明。

なんてカッコイイのでしょうか。

正直道尾さんの事最初は全然知りませんでしたがファンになりました。

 言われて嬉しい言葉

道尾さんはの言われて嬉しい言葉が判明。

会うことが合ったらどれかを言ってみる事をオススメします。笑

作品紹介

沢山の作品がありますが、一部だけご紹介させていただきます!

まとめ

1,道尾秀介さんはクローン病の手術をしていたが、その後の経過は不明!

2,結婚はしているという噂はあったが、真実は謎!

3,谷本賢一郎さんと音楽活動をしていて、ギターを弾いている!

4,顔も優しそうだが、案の定性格まで優しい!

 

本当に多才な道尾さん!今後の益々のご活躍を期待しています!

 

スポンサードリンク