読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムッシュかまやつの死因はと入院先の病院は?生前の代表作品も紹介!

朝から非常に残念な訃報が飛び込んで参りました。

ムッシュかまやつさんが亡くなられました。78歳でした。

スポンサードリンク
 

 

死因について

死因は肝臓がんでした。

肝臓がんは昨年5月に検査を受けた際に見つかり、手術は行わず通院して抗がん剤による治療を受けていた。闘病中も仕事をこなしていたが、7月に予定していたライブを健康上の理由で延期。8月23日に脱水症状を起こし救急搬送され、そのまま入院した。9月に入院と病名を公表した際には「絶対復活するから心配しないでください!!」と再起を誓っていた。

 10月末に退院。以降はいとこで歌手の森山良子(69)宅に身を寄せるなどして、通院しながら治療を続けていた。

 

入院先は何処だった? 

気になる入院先については、都内の病院としか今のところ発表はありませんが、分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 主な作品

ザ・スパイダーズとして活躍していたムッシュさん。

以下の作品が特にヒットしました。

「あの時君は若かった」

「いつまでもどこまでも」

「バン・バン・バン」

「ノー・ノー・ボーイ」

「ふりふり」

「なんとなくなんとなく」

 

1970年よりソロ活動を開始したムッシュさん

ソロとしても多数の作品を残してきました。

「ムッシュー/かまやつひろしの世界」

「どうにかなるさ」

ゴロワーズを吸ったことがあるかい」

「やつらの足音のバラード」

 

「檻の中の野郎たち」という映画にもご出演されていました。

ネットでの反応

最近まで元気だったイメージだったのに…ご冥福をお祈りします。

・見てて感じの良い方でした今までお疲れさまでした。お悔み申し上げます。

・何にもない何にもない全く何にもない……♫そのフレーズ一生忘れられない。ありがとうムッシュ

・その時代を知らない人でも、彼の存在は知ってるって人多かったよね。

また一人、レジェンドが逝ってしまった。

・嫌味がなくて育ちの良い感じが大好きでした。悲しいです。安らかに。。

・音楽の他にたまに出るバラエティも好きでした。

ご冥福をお祈りします。

・命だけが、平等な気がする。

・つい最近、かまやつさんはどうしてるのだろう?と思った矢先でした。

自分が小さいころから、不思議なおじさんというイメージでした。

ご冥福をお祈りします。

・文化って、しらない間に影響を受けているものだと思うんです…かまやつさん、闘病大変だったでしょう、ゆっくり休んで下さい。

・えっ、驚き。フォーク界のカリスマでたくさんヒット曲があった。また昭和が一つ遠のきひとつの時代が終わった気がする。

・分かってたけど

なんかもっとみんなで明るく送り出してあげたかった

・最近では孫くらいの歳の人とバンド組んだりしてやってることがかっこよかった。しかもサウンドがめちゃかっこいい

・そっかぁ…お疲れ様でした。ほろりと涙が出てくるよ…。

歌声も人柄も良い方だったね、唯一無二の存在でした。ありがとうございました。

引用:yahooニュース

 プロフィール

f:id:beautyy:20170302062042j:plain

引用:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160906-OHT1T50173.html

名前:釜萢 弘(かまやつひろし) 

生年月日:1939年1月12日

没年月日:2017年3月1日

出身地:東京都

出身高校:青山学院高等部

出身大学:青山学院大学内部推薦

所属事務所:ケイダッシュ

レーベル:フォーライフ

・ザ・スパイダーズ当時は遅刻魔として有名だった

・お父様はジャズシンガーのスティーブ釜萢

従妹は歌手の森山良子

従姪は元歌手の守山奈歩(おぎやはぎ小木の妻)

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク