読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀北真希の引退理由が絶賛と批判に別れるのはなぜ?

女優の堀北真希さんが芸能界を引退されるというファンにとってはショックなニュースが朝霞から飛び込んでまいりました。

 

その理由についてと、世間での意見について書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

引退理由について

堀北産は自筆で公式サイトに以下のような発表をされました。

堀北真希さんコメント全文

この度、これまでやってまいりました。

お仕事から離れることを決意致しました。

現在私は母になり、

愛する家族と幸せな日々を送っています。

このあたたかで、かけがえのない幸せを

全力で守っていきたいと思います。

夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。

これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います

いつも応援してくださったファンの皆様、

お世話になりました関係者の皆様、

素晴らしい14年間を

本当にありがとうございました。

2017年2月28日

堀北真希

引用:ヤフーニュース

 

家庭に専念したいというのは、私はとても素晴らしい事だと思います。

これまで走り続けていた堀北さん。

お子さんを育てながら仕事を続けるというのは想像以上に大変なことだと、身をもって実感したのではないかと思います。

 

絶賛の声が相次ぐ

「本人がそうしたいならそうすべき」

「むしろ好感度増す」

「潔くていいと思う」

という、とてもいい評判もある一方で、批判的な意見もあるようなのです。

 

批判的な意見とは?

批判的な意見があるということに個人的には驚きなのですが、中にはいらっしゃるようです。

どんな意見なのかというと

「今しかできないママタレとしてもう少し頑張るべき」

という意見のようです。

確かにママタレとして活躍できる期間も人も限られるとは思いますが、

本人の意思がないのにやる必要は全くないのでなはいかな?と私は思いました。

 

スポンサードリンク
 

 

その他ネットでの反応

ビックリしたけどそれがいいと思う。良い決断ですね!お幸せに!

・お疲れ様でした。良い女優さんだった。

・子供がまだまだ小さいのに焦って復帰するママタレより、全然良いと思います。

・もともとどうしても芸能界でのし上がりたいとか役者になりたいって人じゃなかったんだろうな。

・残念ではあるが、女優としてピークの時に引退するのは懸命な判断だと思う。

お疲れ様でした。

・寂しい気持ちもあるけど、これからは素敵な主婦として頑張ってほしい!お幸せに☆

・久しぶりに良い引退の仕方

・それだけ夫婦仲が良いし家庭の居心地も良いんだろう

休業して落ち着いたら復帰でも良いと思うが、本人としてはそういう中途半端な事はしたくなかったんだろうし、芸能界にそこまで執着してなさそうな感じだったから、この決断にもちょっと納得

・引退でも素直に応援できる引退だね。幸せな家庭を築いて欲しい

・仕事で不義理をしたわけでなく、ちゃんと来た仕事を全てこなしての引退。外野がとやかく言うことはない。お子さんと一緒にお幸せに…

・お子さんのためにはその方がいいかもね。お疲れ様でした。山本さん、頑張って稼がないとね(笑)

・芸能界で苦労した分、これからは自分のやりたいことを好きにやれば良いと思う。

・潔いね。自分をしっかり持っていて好感度高い。

引用:ヤフーニュース

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170301092113j:plain

出典:http://egathia.tumblr.com/post/103126085104

生年月日 1988年10月6日(28歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都[1][2]清瀬市[3]
身長 160 cm[1][4]
血液型 B型[1][4]
職業 女優[2]
ジャンル テレビドラマ映画舞台CM
活動期間 2003年 - 2017年
配偶者 山本耕史[3][5]2015年 - )
事務所 スウィートパワー

引用:wikipedia

 

スポンサードリンク