読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原田曜平ツイッター炎上の櫻井翔ネタについて!嫌いと言われる理由は?

原田曜平さんのツイッターが何やら荒れてるよ?

という噂を嗅ぎつけた私。

ツイッター炎上ネタはとりあえず気になるので調べてみると、、、

どうやら熱愛報道が発覚した櫻井翔君ネタとの事。

その概要について書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

炎上の概要

問題となった(?)記事はコチラ。

「何か問題かなぁ?」とパッと見感じたのですが、どうやら

「本人から正式発表が合った訳でもないのにめでたしなんて言うな」

的な嵐ファンの反感を買ってしまっただけでなく、原田さんのリプライが更にカチンときた人が多かった為だと言われています^^;

 

どんなリプ内容? 

これは…確かに炎上するかもしれませんね。

一般の人何でも好き勝手言うのに、それをスルーする事が普通ですし、炎上しない事にもなると思いますが、それをわざわざ反感を買って自分の時間を使ってまで1人1人丁寧にリプする原田さんは、実はとても誠実で真面目な方なんだろうなーと思いました。

 

しかし、私が原田さんの立場だったら時間の無駄だと思ってあえてスルーです。。^^;

 

ここまで書いてきましたが、原田曜平さんって誰?と思っている人もいるのではないかと思うのでプロフィールも書いていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170227022619j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/8046454/?img_id=5314622

名前:原田曜平(はらだようへい)

出身地:東京都

生年月日:1977年4月4日

年齢:39歳(2017年現在)

職業:マーケティングアナリスト

出身大学:慶應義塾大学商学部卒業

 

クロちゃんに似ていると言われたりもしていたようです。笑

 

何故嫌いと言われる?

原田さんの事について調べてみると、嫌いというワードがちらほら。

なざそんなに嫌われるのかについて調べてみました。

すると、原田さんは若者についての著書を多数出版している事で有名。

朝の人気番組「zip!」にもご出演なさっている事から若者に知名度があるのです。

 

そして、今回のツイッター炎上事件を見て解るように、ツイッターのリプも炎上覚悟でかなりマメにされる方という事がわかります。

 

この事から、リプを受けてカチンときた若者から、嫌いという発信などが広がっていったのではないかと、個人的には思っています。

 

しかし嫌われることを覚悟で、自分の意見をしっかり述べられる原田さんはとても勇気が有る方だなぁと思いました。

 

まとめ

1,原田曜平さんのツイッター炎上の原因は、櫻井翔君の熱愛ネタを祝福した事がきっかけ!

2,数々の批判的な意見にもスルーせずに返していた事が更に炎上の理由となった!

 

個人の発言でも、Twitterという誰もが見ることの出来る場での発言が何かと話題になりますね。

個人的にも色々気をつけていこうと思いました。

 

関連記事はこちら

ican.hatenablog.com

 

スポンサードリンク