読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤野英人(レオス・キャピタルワークス)プロフィールや経歴!出身大学や年収についても!

藤野英人さんがカンブリア宮殿にご出演されます。

投資のカリスマという事で、これからの時代、投資は必須だと個人的には思っていて何も出来ていないので…^^;実はかなり気になっています。

 

そんな藤野さんの事を知らない人も多いのではないかなと思ったので、今回は藤野英人さんのプロフィールや経歴、出身大学や年収についてと、ご家族や趣味などについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170216155324j:plain

出典:http://style.nikkei.com/article/DGXMZO86660790S5A510C1000000?channel=DF280120166596

名前:藤野英人(ふじのひでと)

あだ名:ふっしー

生年月日:1966年8月29日

年齢:50歳(2017年現在)

出身地:富山県富山市

・長く住んだのはさいたま市

・中学校から名古屋市

出身高校:愛知県立旭丘高校

出身大学:早稲田大学法学部卒業

・裁判官や検察官を目指していたのですが、司法試験に落ち、勉強のつもりで、上記野村投資顧問(現:野村アセットマネジメントに入社。

・32歳で「カリスマファンドマネージャー」と呼ばれていた

・37歳で独立。レオス・キャピタルワークス会社を創業。

 

・現在はレオス・キャピタルワークス代表取締役社長・最高投資責任者(CIO)

・ドラゴンズ(野球)のファンで、応援に行くこともある

明治大学の非常勤講師をしている

 

趣味が多彩で、ピアノ、社交ダンス、テニスをやられているという藤野さん!

 

Twitterでは毎朝「はろはろやっほー」と呟く事を日課にしているようなのですが、たまに忘れるのがまた好感がもてるポイントですね。笑

結婚やご家族について

藤野さんには、奥様と娘さんがいらっしゃるようです。

残念ながら(?)ご家族の情報は他にはわかりませんでした。

謎が多いほうが、かっこいい気もしますしね!笑

ピアノが上手い

藤野さん、趣味でピアノをされているとの事で、ちょっとかじっている程度なのかな〜なんて思っていたら…

プロ並み!!!!笑 

かっこよすぎます。

衝撃の素晴らしい音色はこちら↓

スポンサードリンク
 

 

年収は?

藤野さんのようなファンドマネージャーといわれる方の年収は、平均にして925万円

と言われています。

が、

藤野さんはずば抜けたレベルの持ち主。

大学の講師活動や、著書での印税を考えると、5000万〜1億はくだらないのではないでしょうか。

あくまでも予想ですのであしからず^^;

芸能に弱い

藤野さん、お金には強いけど、芸能には弱いとツイートされていました。

それがまた好感が持てますね笑 

著書

著書も多数ご出版されている藤野さん!

個人的には全て読みたいです。

だって、藤野さんのお人柄と良い雰囲気といい

絶対面白いに決まってる」

と私は思ってしまったのでポチッとしてしまいました。笑

名言

私の大好きシリーズ名言集を、また集めさせていただきました。

素晴らしいの一言で、藤野さんと一緒にお仕事が出来る人は幸せだなぁという事が想像出来ますね!

自分が成長したいと思うだけの人はある程度までしか成長できません。それよりもいかに周りを成功させるかが大切。

 

・リーダーとは自分の幸せよりも周りの人の幸せを考えられる人。

 

・成功するということにおいて「勤勉である」「誠実である」ということは必須条件。

 

・長い現役生活を誇る人は例外なく努力の人であるし、心身ともに健康でなければできないことである。

 

・ヒトを大切にしない会社は存在する意味がない。環境を大切にしない会社は存在する資格がない。

 

頑張りすぎない、諦めない、継続する」これが仕事にも趣味にも通ずる僕のモットーです。

 

・先のことは考え過ぎず、過ぎたことも悔やみ過ぎず、目の前にあることだけに集中する。この教訓は、株式市場に対峙する今の仕事にも大いに役立っています。

 

・多くの人がものごとを長く続けられないのは、怠け者なのに、一方で完璧主義者だからですよ。1回休んだらもうダメなんて思う人が多いけれど、3回休んでも4回目にまた始めればいいって僕は思う。

 

・本との出合いは一期一会。ピンときた本はとりあえず買っておく。 

まとめ

1,藤野英人さんは、30代の頃からカリスマと言われていた!

2,多彩な趣味が有り、ピアノに関してはプロ並みの実力!

3,年収は少なくとも5000万?

4,著書も多数出版されていて、名言も素晴らしい!

 

今後のますますのご活躍を期待しています!

スポンサードリンク