
田村奈津枝(元女子サッカー選手)交通事故死した場所や相手について!

大変悲しいニュースが飛び込んで参りました。

女子サッカー選手の田村奈津枝さんが、2月14日午前10時5分頃、交通事故のために他界されたようです。

事故の概要や場所、事故をおこしたお相手について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

概要

当時、雪のために50キロの速度制限が出ていた現場。

路面凍結もしていたようです。

最初のきっかけは3トントラックがスリップして横転したこと。

そして、それを避けようとした後続車も相次いで衝突。

トラック2台、乗用車6代が絡む事故になり、その乗用車に乗っていたうちの1人が田村奈津枝さん。

そして田村さんだけが、全身を強く打ったため搬送先の病院で亡くなってしまいました。

場所は?

愛媛県四国中央市新宮町馬立の高知自動車道上り線(高松方面)の大影トンネル(長さ約1・3キロ)と入り口付近とありました。

相手は?

6台が絡む事故だったようなので、複数人怪我をされている可能性は高いのですが、病院に搬送された方の情報は、以下のみです。

8トントラックの運転手、森下健二さん(30)=大阪府岸和田市、最初に横転した3トントラックの男性会社員(25)=高知県土佐市=の2人で、森下さんが腰に軽傷を負っている

スポンサードリンク
 

 

 田村奈津枝さんプロフィール

f:id:beautyy:20170215035804j:plain

出典:http://www.jfa.jp/youth_development/jfa_academy/imabari/students.html

生年月日:1982年6月21日

出身地:神奈川県

出身大学:日本体育大学

2005年 日テレベレーザ加入

2007年 現所属の INAC レオネッサに移籍

2008年 なでしこオールスターに選出されるが、このシーズンを最後に引退

2009年 日体大コーチ

現在は、女子中学生が寄宿生活をしながらサッカーを学ぶ日本サッカー協会JAFアカデミー今治」で、選手育成をされていたようです。

ネットでの反応

・こういう記事を読むと明日は我が身と思ってしまう。気を付けていても巻き込まれる事もあるので時間に余裕を持った行動を心掛けたい。

・正直、雪や工事で速度規制50キロとかあるけど、それを守って走ってる人っていないしな。

・澤もショックだろうな。

・まだ好きな事に情熱を注げる歳だったのに…御冥福をお祈り申し上げます。

・自分が、どれだけ気を付けていても避けられない巻き込まれ事故!本人も家族も周りの人達も無念でならないでしょう。ご冥福をお祈りします。

・次のキャリアに上がってからの事故死無念でしょう

・教え子さん達もショックやろうに。何より本人が無念と思う。

引用:yahooニュース

まとめ

1,田村奈津枝さんは、交通事故で全身を強打し亡くなられた

2,事故現場は、高知自動車道上り線の大影トンネル付近

3,事故相手は複数人一般の男性

 

未来のサッカー選手を育成していた田村さんの死は、子どもたちにとっても大変ショックが大きいことでしょう。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

スポンサードリンク