読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金正男(キムジョンナム)暗殺の真実は?犯人は女スパイ?

北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)の長男、金正男(キムジョンナム)氏の暗殺報道が入って参りました。

 

マレーシアで暗殺されたとの報道ですが、真実なのでしょうか?

デマ報道ではないかなと半分疑っていましたが、残念ながら事実のようです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

事件の概要や、犯人について、ネットでの反応と、キム・ジョンナムさんのプロフィールについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

事件の概要

北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男キム・ジョンナム)氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。

北朝鮮工作員に暗殺されたとみられている。

ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。

金正男氏は13日午前、空港のショッピングセンターで体調不良を訴え、病院に運ばれる途中で死亡が確認された。

警察当局者は、金正男氏とみられる男性が空港で何者かに後ろから顔をつかまれ、めまいがしたために助けを求めた、と語った。

金正男氏はマカオ行きの飛行機に乗る予定だったという。

引用:yahooニュース

恐ろしすぎる報道ですね…。

続報を待つことにします。

犯人について

どんなヤカラにやられたのか…と思っていたら、なんと犯人は女スパイとの事。

本当にスパイっているのですね…。

映画の中だけの世界かと思っていました。 

韓国メディアは、金正男氏が女2人に毒針のようなもので殺害されたと伝えた。

女2人はタクシーで逃走し、警察当局が行方を追っている。

ロイター通信によると、殺害には毒のようなものを含んだ布が使われたとの情報もあり、警察当局が死因を調べている。

 え?

まだ捕まっていない?!

怖すぎる…。

一刻も早く捕まる事を願います。

そして更に怖いことに、その女スパイ2人は北朝鮮工作員だという事。

本当に北朝鮮という恐ろしい国の無意味な行動は、度を増すばかりですね…。

身内であろうが関係なく狙われる恐ろしさ。

これからの北朝鮮不安で仕方がないです。

 

2/17追記

犯人の女性二人のうち、1人が捕まったという報道。

若くて細身の女性で、ネットアイドルという噂もちらほら…

真相は謎。

プロフィール

f:id:beautyy:20170214205720p:plain

出典:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3%E7%94%B7

名前:金正男(キムジョンナム)

あだ名:まさお(日本のみ)

生年月日:1971年5月10日

没年月日:2017年2月13日

年齢:45歳

配偶者:Shin Jong-hui

まともでいい人と話題だった

「まさお」という愛称で親しまれていたようなのですが、その内容をいまいち知らなかった私は調べてみました。

f:id:beautyy:20170215015448j:plain

出典:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487071125/

エピソード1

2015年に、偽造旅券を用いていた為に成田空港で逮捕され強制退去させられたジョンナムさん。

その際に、何故日本に来たかったのか聞かれると

東京ディズニーランドに行きたかったから…」

と強面な顔で言った事で、ギャップと可愛い理由が話題になりました。

エピソード2

ジョンナムさんは、昔から日本の事が好きで度々訪れているようです。

新橋に泊まり夜はよくおでんを食べていたり、新宿に焼肉を食べに行ったり、熱海の温泉に行ったりと、かなり満喫されている事が有名なのですが、その旅行中に「日本語わかりますか?」と聞かれた際、流暢に「日本語わかりません」と即答したという事も話題になりました。

スポンサードリンク
 

ネットでの反応

・まさおが何したっていうのさ・・・

・殺し方がアナログすぎて逆に怖い

北朝鮮を変えてくれる人だったかもしれないのになあ。。

・まさお君が来世ではたくさんディズニーランドに行けますように

・身内まで手に掛けるようならもう、先はながくないな。

・このニュースを聞いてこれが金正恩だったら・・・・と思った人がどれぐらいいるんだろう(笑

・やる奴が違う気がする

・テロ国家の本性だな。血族だからこそ消し去る理由があったのだろう
つまりクーデターのきざしがあった?

・ついにやってしまったか!

北朝鮮による暗殺か?これで本当に平和になるのか?国は誰が引っ張る?

・えげつないな

・この国も崩壊だなその前にヤケクソで韓国日本にもとばっちりが来そうだ

・かわいそう(ToT)ディズニーランドに来たり長男なのに後継者になれないとか憎めない感じだったのに

・多分…こうなるとは思ってましたが…。怖い国です。

 引用:ヤフーニュース

平野レミは犯人ではない

f:id:beautyy:20170215021928j:plain

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146242802136550001

 報道があった日に、バラエティ番組「マツコの知らない世界」にご出演なさっていた料理研究家の平野レミさん。

トレンドの順位的に、まるで平野レミさんが犯人のように扱わあれていましたが、平野レミさんは犯人ではありません。

 

まとめ

1,金正男さんは北朝鮮の女スパイ2人に毒殺された!

2,犯人は未だ逃走中!

3,日本では「まさお」という愛称で親しまれていた!

4,平野レミさんは犯人ではない!

 

北朝鮮の異常行動…更なる不安は増すばかりです。

スポンサードリンク