
琴別府(元大相撲力士)の現在!亀川ラーメンいっちゃんの場所や評判は?

元力士として活躍されていた琴別府が「爆報フライデー」にご出演されます!

なんと、現役引退されて20年という琴別府!

素晴らしい活躍をされて引退されましたが、現在全く違う職業でお店を経営されていてかなり儲かっているという事で、話題になっています。

私自身、別府の近くに住んでいたことも、別府に何度も行ったことがあるのですが、琴別府さんのお店の存在を知らなったので今回かなり気になって調べてみました。

そんな私のような「別府にいるけど琴別府のお店は知らない~!」という人も多いのではないかなと思ったので、

今回は琴別府が経営されているお店の場所や評判、なぜそのお店をするに至ったかについての経緯や、プロフィールについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170210132344j:plain

出典:http://www.nishinippon.co.jp/feature/ramen_history/article/292856

 

本名:三浦要平(みうらようへい)

生年月日:1965年10月17日

年齢:51歳(2017年現在)

出身:大分県別府市

身長:178cm

初土俵:1981年3月

入幕:1992年11月

引退:1997年11月

元所属部屋:佐渡ケ獄

 

当時現役バリバリ活躍中のだった琴別府なのですが、なんと風邪をこじらせてしまい急性腎炎となり途中休場!

そして更に、尿毒症も患ってしまい一時は生命まで危険な状態で「相撲復帰は無理!」と言われていましたが病状が回復し復帰したそうです!

1年以上も休業した後に無事復帰したようですが、お相撲さんの1年のブランクって、相当なものがあるだろうし、かなりのメンタル面のダメージもあった事でしょう。
そんな命の危険がありつつも1年で復帰した琴別府さん、素晴らしいですね。

現役時代の動画がこちら↓ 

 

それから相撲引退後には、ラーメンの修行をし千葉県でラーメン店「黒門ラーメン」を開店させたという琴別府!

順調に経営されていたようなのですが、なんとお母様がご高齢ということもあり、大分に帰省!ご実家で経営されていた豆腐店で暫くは働いていたようです。

お母様の事を思いお店をたたんでまで帰省する勇気も、簡単なものではなかったのではないでしょうか。

そういうところ、とてもカッコイイですね。

しかし暫くして、琴別府のお姉さまのからの

「別府でラーメン屋したらいんじゃない?」

という提案でラーメン店を経営する事に!

それから間もなくして、「ラーメンいっちゃん琴別府店」をオープンする事になったようです。

スポンサードリンク
 

 

ラーメン屋にした理由は?

お相撲といえば「ちゃんこ」のイメージで、ちゃんこ屋さんを始めた方もいらっしゃるのに何故ラーメンなのか?疑問に思ったのですが…琴別府曰く

「季節に関係なく年中いけるから」

との理由で、味の評判も良く大当たり!月商200万と儲かっているようです! 

ラーメンいっちゃん琴別府店

f:id:beautyy:20170210132517j:plain

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/harukien1/9638102.html

 

20137月にオープンされているこちらのお店。

外観もとてもイイ感じですね〜!!

 

大分県別府市亀川浜田町12-58

電話:0977-66-2622

定休日:火曜日

営業時間11:00~15:00,17:00~21:00 

 お店の評判は?

気になるお店は味もサービスもとても評判がよさそうです^^

↓この写真見ると…食べたくて仕方がなってきた私です。。。

・駐車場もゆっくり取れて、店内もきれいです。

・とにかくサービス精神旺盛なラーメンだと思う次第です。
・これで650円というのはかなりコスパが良いです。

・もちろん味も妥協はなし。ちゃんこ鍋の料理番経験のある大将だけあって、本当にこだわったラーメンでした。

・とても綺麗な店内。黙々と調理するご主人。愛想のいい奥様。それだけでも気持ちいい感じ。

・野菜が割と多く、みそ豚骨を今回は食べましたが、とてもあっさりして美味しかったです!

・聞いた話ですが、冷麺と餃子も人気みたいなので、また挑戦してみたいとおもいます。

引用元:食べログ

ご実家の豆腐屋さんについて

琴別府のお母様が経営されているお豆腐屋さんも気になって調べてみた所、

80年以上も続く超老舗らしいです!

らーめんいっちゃんとも、とても場所が近いようですね!

店名:三浦豆腐店

場所:別府市亀川浜田町4-21

電話:0977-66-3747

琴別府豆腐が売りのようです!

お豆腐屋さんで直接買う豆腐って…美味しいですよね〜。笑

f:id:beautyy:20170210135628j:plain

出典:http://blog.goo.ne.jp/yokoaqua/e/799bd4b352ba3aa0871802033e86a494

 

まとめ

1,琴別府は現役引退後、千葉でラーメン屋を開業していた!

2,お母様がご高齢で、実家の大分に帰り別府で新たにラーメン屋を開業!

3,ラーメン屋さんの場所はご実家のお豆腐屋さんの近く!

4,ラーメンの評判はとても良く、売上も好調!

 

周りの意見もしっかりと聞き入れ、そして行動力が有り、努力も当たり前のようにする琴別府さんだからこそ相撲意外の業界でも成功されたのではないかなぁと思いました。

私もまた別府に行く機会があれば、是非食べてみたい!と思いました!

 

 

 

 

スポンサードリンク