
TTポーズって何?意味や由来と、韓国アイドルTWICEについても!

「TTポーズがピコ太郎超えしていてヤバイってよ」

 

という声がちらほら聞こえてきました笑

 

若者ではない筆者なので、「なんじゃそりゃ」状態です笑

 

ピコ太郎さんも流行ったのは若者からだったので、TTポーズちょっと調べたほうがいいかもしれない。

という事で、今回はTTポーズの概要と意味や由来、きっかけとなった韓国アイドルTWICEについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

 

TTポーズはこれ

f:id:beautyy:20170209125720p:plain

出典:http://www.fumi23.com/news/entame/45150/

 

指を下に向けてTを作っているんですね~、それ(T)が2つでTTポーズ。ふむふむ。

 

で、意味と由来は??

顔文字の(T_T)を表現しているんだとか。

 

韓国のアイドルグループTWICE(トゥワイス)のミュージックビデオから流行ったのがきっかけなんだそうでう。

話題のPVはこちら。TTポーズは1分42秒あたりから出てきます。 

これは確かに可愛い~!!!笑

 

思いが伝わらない相手に

「I’m like TT,Just like TT」(私はまるでTTよ)

と訴える歌詞と振り付けがキュンキュンしますね。可愛いからかな?笑

 

ポイントとしては

「ムスッとした表情でポーズをとること」らしいです。 

 

スポンサードリンク
 

 

乃木坂やNMBのメンバー内でも流行中!

乃木坂46 斉藤優里さん

f:id:beautyy:20170209125535j:plain

出典:http://www.otonarisoku.com/archives/48990782.html

NMB48  矢倉楓子さん

f:id:beautyy:20170209125928j:plain

出典:http://www.otonarisoku.com/archives/48990782.html

 

TWICEってどんな人達?

f:id:beautyy:20170209124945j:plain

出典:http://pinky-media.jp/I0010753

 

人数多し…覚えられないです。思ったのは私だけじゃないはずです。笑

 

TWICE (トゥワイス、朝: 트와이스)は、韓国の女性アイドルグループ。グループ名のTWICEには「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている

引用:Wikipedia

韓国アイドルと言ってもなんと日本人もいるようですがどの娘かわかりません。^^;

なのでメンバーについて追記していく予定です。

 

まとめ 

1,TTポーズは顔文字の(T_T)からきたポーズ!

2,韓国アイドルグループTWICE(トゥワイス)のミュージックビデオから流行った!

3,乃木坂やNMBのメンバー内でも流行っている!

 

これを考える若者のアイデアってすごいな〜と感心した次第です!笑

スポンサードリンク