
アナンダ・ジェイコブズwikiプロフィール!べっぴんさんやマッサンにも出演していた!

NHKの「エイエイGO!」にご出演されている女の子、ヘンテコリンな格好だけど、なんだか凄く可愛いぞ?

f:id:beautyy:20170205145529j:plain

出典:http://lineblog.me/anandajacobs/archives/1055257487.html

と思い調べてみると、なんとべっぴんさんやマッサン等、数多くの有名番組にもご出演されている事がわかり、興味津々な私です。

この写真の表情もまたかわいいー!!!

「アナンダジェイコブス」さんという女性なのですが、あまり彼女のことを知らない人も多いのではないかなぁと思ったので、今回は彼女のプロフィールや経歴、出演作品について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

名前:Ananda Jacobs(アナンダ・ジェイコブズ)

生年月日:1983年3月12日

年齢:34歳(2017年現在)

出身地:アメリカ(シアトル、ロサンゼルス)

職業:俳優、モデル、作曲家、プロデューサー、アーティスト

身長:165cm

3サイズ:82、62、88

靴:24cm

出身大学:南カリフォルニア大学(音楽と心理学専攻)

好き:沢山感動する人、曲を書く人、夢を見る人、森、温泉、うどん、ピザ、ベジタリアン、チーズ、寝る事、日本のお寺

嫌い:差別、ステレオタイプの人間

 

なんだかプロフィールだけでも可愛らしさが伝わってくる彼女ですよね^^

そんな彼女が日本に来たきっかけは、モデルのお仕事がきっかけだったようです!

私は女優としての彼女しか知らなかったので、多彩な事にとても驚きです。きっと人一倍努力家なんでしょうね!

 

スポンサードリンク
 

 

主な出演作品

あまりに多方面でご活躍なので、全ては記載していませんが、一部紹介させていただきます^^「あーあれも彼女だったのか!!」という作品が多くて私も調べながらビックリしました!

 

【CM】

  • Softbank(出演) 2006年
  • マクドナルド「卵ダブルマック」(主演、ドラマー) 2007年6月
  • 倖田來未 「But」(主演、モデル) 2007年
  • ECC「英会話」(出演) 2008年
  • ドミノピザ「メロメロ」(ダンサー) 2009年
  • 日清 「カップヌードルミルクシーフード」(主演)2010年2月
  • 森永「マウントレーニアダブル」(ダンサー)2012年1月
  • Seiyu「KY85」(主演) 2013年7月
  • GungHo パズドラ (ダンサー) 2014年9月~
  • KAO アジエンス (web CM)2015年~

【TV】

  • FUJI TV 「のだめカンタービレ」2007年
  • NTV 「恋のから騒ぎ」(オープニングシーン)2008年10月~2009年2月 (14回)
  • NHK大河ドラマ「八重の桜」(アリス・スタークウェザー 役)    2013年  (6回)
  • フジテレビ 「医龍4 Team Medical Dragon」(第9話)2014年
  • NHK 「マッサン」(ヘレン役、4回)2014年
  • TV Asahi 「I’m Home」(リポーター)2015年 
  • NHK「べっぴんさん」クリスティーナ役

他にも舞台、映画、ミュージックビデオ、ゲーム/モーションキャプチャー、CM歌手、作詞作曲、雑誌、広告、カタログでモデルなど…

どんだけ幅広いのかと思うくらいご活躍されています。

詳細はこちらの公式LINEブログに記載されています。

Ananda Jacobs - ABOUT - Powered by LINE

歌声も素晴らしい

 歌手活動もされている彼女。とても素敵な歌声です^^そしてPVもカッコイイ!

自宅スタジオで「Jacobs」というバンドをしたり、その他の作曲やレコーディングも行っているようです!

日本語がかわいい

彼女のブログ、日本語でされているって相当凄いですよね!

一生懸命な素の表現が伝わってきて、とても可愛らしいですし、性格の良さも滲み出ている文章な気がしました、

これは初ブログです。あら。。。何か緊張してる。これからも、よろしくお願いします!日本語はいっぱいいっぱい間違えところがあると思いますが、お許し下さい!全部チェック時間なんて無いんですよ〜。この人生だって時間が無いんだもん。このままのわたくしとなります。

日本はお世話になります。この国にこられて、ありがたい事です。たくさんいい人と出会ったり、お仕事もできたり、とても嬉しいです。

引用:LINEブログ

まとめ

①アナンダ・ジェイコブズはアメリカ出身で、日本で女優やモデル、歌手など幅広い分野で活躍する努力家の女性!

NHKのべっぴんさんではクリスティーナ役、マッサンではヘレン役とNHKに引っ張りだこ!

 

多彩な上に顔も可愛くてスタイル抜群。神様は不公平だ!なんて思いながらも彼女の努力があったからなんだろうなと思っています^^

今後の益々のご活躍を期待しています!

スポンサードリンク