
センサールマンwikiプロフィール!丸尾末広やちびまる子との意外な関係とは?!

じわじわちゃっぷりんにセンサールマンさんがご出演されます!

私はセンサールマンのお二人のネタは見たことがなかったのですが、今回気になって見てみると愛植男さんの声を活かしたネタが面白くてハマってしまいました!

そして、お二人のことを調べてみると、ちびまる子ちゃん丸尾末広さんの名前が出てきて何のことだろうか凄く気になってきました。

なので今回は、センサールマンのお二人のプロフィールや、ちびまる子ちゃん丸尾末広さんとの関係について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170202153245j:plain

出典:http://ameblo.jp/spunky-stage/entry-12152320626.html

所属:スパンキープロダクション

2004年にデビューしたお二人。コンビを結成したのは、2012年の10月との事のようなので、おそらくそれまではピンかもしくは違うメンバーとの活動をされていたのかもしれません。

そして、名前も以前は「オレ・ラ・センサール」から「センサールマン」に改名をしたようです。

センサールってなんだろうか?と思いましたが、事務所のサイトに

「センスある」男性コンビ 若手離れした喋りテクニックとセンスで、いつの間にやら「センサールマン」ワールドに引き込まれまる!

 と記載があったので、「センスある」からきているっぽいですね。あくまでも推測ですが。

ネタはこちら↓ 生で見たら更に面白そうなネタです!

山﨑仕事人

f:id:beautyy:20170204091007j:plain

出典:https://twitter.com/yamashigo

生年月日:1982年8月2日

年齢:35歳(2017年現在)

出身地:鳥取県倉吉市

血液型:O型

身長:173cm

体重:70kg

趣味:漫画、パソコン

特技:絵

好きな言葉:なんとかなる

山崎ではなく山﨑さんです。Twitterには「気にしません」とは書いていましたが、気にするんでしょうねきっと^^;

女性にもてない?

山崎さんのツイートを見ると、芸人さんなのでネタという事もあるのでしょうが、女性にもてないだろうなーと思うものが多々あって逆に面白かったです笑

愛植男

f:id:beautyy:20170204091145j:plain

出典:http://ameblo.jp/motu-ken/entry-10608313568.html

生年月日:1983年3月5日

年齢:34歳(2017年現在)

出身地:大阪府門真市

血液型:O型

身長:175cm

体重:80kg

趣味:競馬、漫画、アニメ

特技:モノマネ、ナレーション、マイクアナウンス

好きな言葉:義をみてさぜるは勇無きなり

スポンサードリンク
 

 

丸尾末広さんとの関係

f:id:beautyy:20170204100437j:plain

出典:http://www.pot.co.jp/news/20100423_220912493917605.html

長崎出身の漫画家、丸尾末広さん。レトロでちょっとグロテスクな絵が有名です。

センサールマンのお二人のことを調べていると、丸尾末広さんのワードがチラホラ。何か関係があるのかな?と思い調べてみると、なんと 、愛植男さんが丸尾末広先生の実の甥ッ子さんだと言うことでした!

丸尾末広先生のファンからは衝撃が大きかったようです!

ちびまる子

ちびまる子ちゃんの名前もやたらヒットするので、ちびまる子ちゃんのネタでもやっているのかなー?と思ったら、違ったようです。(多少はネタに出ていましたが)

ちびまる子ちゃんに登場する学級委員のくるくる眼鏡、「丸尾末男」の名前は、なんと丸尾末広さんからきている事だというのです!

作者のさくらももこさんが、丸尾末広先生のファンだったことからという噂です。

まとめ

①センサールマンは愛植男さんの声を活かしたキレのあるネタが面白い芸人さん!

②山﨑仕事人さんはツイートではキモキャラ!

③愛植男さんは漫画家の丸尾末広さんの甥っ子さん!

ちびまる子ちゃんの丸尾末男君の名前の由来は丸尾末広先生からきているという噂!

 

実力あるお二人なので、今後のご活躍を更に期待しております!

スポンサードリンク