
かしまし娘(漫才トリオ)現在と若い頃の画像比較!歌詞や意味も紹介!

2月3日放送の「徹子の部屋」にかしまし娘のお三方がご出演されます。

私はかしまし娘のお三方はもちろん知ってはいましたが、あまり詳しいことは知らなかったので今回気になって調べてみると、意外だったことが沢山あり驚きました!

こんなエピソード知らない人も多いのではないかなーと思ったので、今回はかしまし娘のプロフィールや画像の比較、独特なあの歌の歌詞と、かしましの意味について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170202122725p:plain

出典:https://rankingr.com/item/%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E5%A8%98/

 

姉妹音楽漫才トリオの三人ですが、私はてっきり姉妹という設定なのかと思っていました!どうやら本当の姉妹なんですね^^;

漫才トリオとしてのかしまし娘は1981年を最後に休止されているようです。通りであまり見ることがないのですね!

ただ、それぞれピンではご活動なさっているので、テレビで見ることは多いはずです^^TVCM等では3人で出られる事もあるので、完全に解散!って訳ではないのが嬉しいですね。

そして意外なことに実は4姉妹で、四女に「利子」さんという方がいらしたそうなのです!なぜ4姉妹で活動しなかったのかというと、利子さんは生まれつきあまり身体が強くなかったためにメンバーに入らなかったそうです。もし4姉妹として活動していたら、それはそれで楽しかったでしょうね^^

そして、お父様はなんと旅回り一座の座長をしてらしたんだとか!そのためにそれぞれ出生地が違うのですね〜!
お母様については、利子さんの出産後に結核でお亡くなりになられたとの事です。

 

正司歌江さん

f:id:beautyy:20170203065222j:plain

出典:http://www.teinenjidai.com/tokyo/h23/04_1/index.html

・三味線担当の長女

本名:平井歌江

生年月日:1929年8月13日

年齢:87歳(2017年現在)

出身地:北海道歌志内市

・2007年までアクターズプロモーション

・2007年から松竹芸能所属

・2009年WAHAHA本舗入団

息子さんはプロデューサーの平井秀和さんで、欽ちゃんの仮装大賞等手がけているようです!

そして10代の頃ヤク中だったことも暴露していた歌江さん。しかも12歳から20歳までというので衝撃。死にかけた事もあったようですがご家族の支えにより抜け出したそうでう。

正司照枝さん

f:id:beautyy:20170203065455j:plain

出典:http://fun.citylife-new.com/e19823.html

ギター担当の次女

本名:正司照江

生年月日:1933年3月15日

年齢:83歳(2017年現在)

出身地:北海道小樽市

石井光三オフィス所属

正司照江から正司照恵へ改名した

・息子さんは磯野貴理子の元夫(石井光三オフィス取締役)

エリック・クラプトンの大ファン

正司花江さん

f:id:beautyy:20170203070001j:plain

出典:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/photos/20160525/enn1605251534019-p1.htm

ギター担当の三女

本名:月村花江

生年月日:1936年5月4日

年齢:80歳(2017年現在)

出身地:秋田県秋田市

石井光三オフィス所属

・女優やタレント、司会業でご活躍

  

スポンサードリンク
 

 

かしましの意味は何?

単純にかしましって響き、なんだか可愛いし面白いと思っていましたが意味までは知らなかったので調べてみました。

姦(かしま)しい=にぎやか

という事のようです。

女が3つのこの漢字。そのまんまですね!

しかし、騒然としている、煩い、馬鹿の寄り集まりで意味のない話に夢中、女の煩いことに腹を立てたけど言えない男が考えた造語

とも言われているので、あまりいい意味で人に使うことはないのかなぁと思います^^;

そして一番ビックリしたのは、あのバンド「エレファントカシマシ」の名前の由来はかしまし娘からきているのだとか!

画像比較

かしまし娘としてご活躍の時の写真と現在を比べてみました。

当然お年は召されていますが、昔も今も仲良く三人揃って楽しめているという素敵な年のとり方ですね^^

f:id:beautyy:20170203092632j:plainf:id:beautyy:20170203103923j:plain

出典:http://adpeak.net/archives/10345

http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/prg_015.html

歌詞

かしまし娘のあの有名なテーマソング!意外と歌詞がわからなくなる人が多いようなので、歌詞と一緒に紹介させていただきます。 

「〽ウチら陽気なかしまし娘
誰が言ったか知らないが 女三人寄ったら 姦しいとは愉快だね。
ベリーグッド ベリーグッド お笑い お喋り ミュージック
明るく歌って ナイトアンドデイ ピーチクパーチク かしましい」

 

ちゃんと聞いたことはあまりなかったのですが、よく聞くと面白いし耳に残っていい歌ですね♪

作曲は都上英二さん、作詞は大村純一さんだそうです^^

 

まとめ

①かしまし娘は活動休止したものの、それぞえれピンでは活躍中!

②若い頃も今も変わらず楽しんでいる!

③かしまし娘の意味は姦しい=にぎやかということ!

 

スポンサードリンク