読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春日太一(時代劇研究家)プロフィールや結婚について!宇多丸との関係とは?

ゴロウ・デラックス日本で1人の時代劇研究家と言われている、春日太一さんがご出演されます!時代劇研究家って確かに聞かないですが、日本でただ1人と聞くと相当凄い人!というイメージがしますね^^;

放送自体は30分弱なのですが、収録では話が盛り上がって100分以上にもなったと言うので驚き!

しかしそんな春日太一さんの事は私は知らなかったのですが、想像とは違ったキャラに思わずファンになってしまいました^^

そんな春田さんの事を知らない人も多いのではないかなぁと思ったので、今回は春日太一さんのプロフィールや結婚についてと、ライムスター宇多丸さんとの関係や著書などについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170201120540j:plain

出典:http://www.radiodays.jp/artist/show/838

名前:春日太一(かすがたいち)

生年月日:1977年9月9日

年齢:40歳(2017年現在)

出身地:東京都

出身高校:海城高等学校

出身大学:日本大学芸術学部放送学科

 

春日さんが時代劇に目覚めたのはなんと小学生の頃!独眼竜政宗』という作品を見たことがきっかけで名画座に通う生活を送っていたようです。

 

中学時代には『電気グルーヴのオールナイトニッポン』をよく聞いていて、ピエール瀧さんが大好だったと言いますが、現在は実際にラジオで共演されたりと、交流があるようなのでそれを考えると凄いですね!

 

大学卒業後は大学院に行き、テレビ時代劇を研究対象にしていたそうです。

その後、日本大学大学院博士後期課程を修了して芸術学の博士号を取得とのことで、しっかりと勉強もされていたんですね。

 

しかし春日さんの魅力は、時代劇意外にも様々な趣味があるという事です!

プロ野球横浜DeNAベイスターズ30年来のファン!

℃-uteベリーズ工房、アイドリング等のアイドルのファンで、番組に出演までしている!

・ベーコンが好きすぎて各地の空港から仕入れる

 

きっと幅広い趣味から春日さんの魅力は作られているのですね〜^^

 

現在は、週刊文春で「春日太一の木曜邦画劇場」、週刊ポストでは「役者は言葉でできている」という連載もされているよです!

結婚は?

2015年時点ではしていないようですがその後も特に情報はないので、独身だと思われます。

しかしお仕事も出来て、お話も面白くて見た目も渋くてモテそうな雰囲気ですが、独身なのが不思議ですよね。

気になって調べてみた所、原因が少しわかりました。それは…

変態でドMかもしれないという事でした笑

 

こういう女性に蹴られたいという熱い話をラジオで語っており(こちらのサイトhttp://miyearnzzlabo.com/archives/25559

春田さんは、沢尻エリカさん、堀北真希さん、篠崎愛さんに蹴られたい、そして具体的なシチュエーションも語られていました。

そして、実際にいいなーと思っていた内田理央さんにはガチで蹴られていました笑

さすがですね。自分の性癖(?)も上手くネタにする春田さん!本当に面白いです!

しかし実際に蹴ってくれる人に出会わない限り結婚出来ないかもしれませんね!

スポンサードリンク
 

 

宇多丸さんとの関係

ラジオでよく一緒に出ているお二人!二人共頭がいい&話が面白いのでついつい聞き入ってしまうのが面白いです。

飲みに行ったりとプライベートでも仲の良さそうなお二人のようです!

近々の二人の放送情報はこちら

TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』。
1月21日土曜日の放送では、「ライムスター宇多丸&春日太一の、新春・映画カウンセリング」をお送りします。
ライムスター宇多丸が、新潮社の雑誌「月刊コミック@バンチ」で連載中の「ライムスター宇多丸の映画カウンセリング」。

昨年11月末に単行本としても発売された、あらゆる悩みに映画で答えるというこの人気連載企画を、21日の放送では、時代劇研究家の春日太一さんと共にお送りします。

先日発売されたばかりの春日さんの新刊「ドラマ『鬼平犯科帳』ができるまで」の宣伝もそこそこに、宇多丸さんと春日太一さんが、リスナーの皆さんのお悩みに映画で答えます!

というわけで、みなさんからのお悩みを募集中!
住所・氏名・ラジオネーム・電話番号、あなたの悩みを詳しく書いて、utamaru@tbs.co.jpまでお送りください。

締め切りは、18日水曜日いっぱい。

21日の放送で、時間が許す限り、みなさんの悩みに答えます。お楽しみに!

引用:http://www.tbsradio.jp/107661

コレ絶対面白いやつですね。お聴き逃し無く^^ 

松方弘樹さん

先日お亡くなりになられた松方弘樹さん。春田太一さんも実際にお会いしたことがあるようで、追悼特集ラジオで時代劇の事以外にも松方さんの魅力を熱く語ってらっしゃいました!

・実際にお会いすると、色気がすごいんですよ。もう、なんか女性の気持ちがわかってしまうじゃないですけど。「うわー、もうたしかにこれは、抱かれざるをえない」っていう(笑)。

・自分の主演映画でも、絶対に自分は目立とうとしませんからね。ゲストに来てくれた人を立てるっていう。それをすごいやっていた人なので。

・スターでありながら、一歩引くという。すごいんですよ

引用:http://miyearnzzlabo.com/archives/41807

著書紹介

 春日太一さんといえば、沢山の著書を出していることでも有名です!

有名な作品はコチラです。

まとめ

 ①春日太一さんは小学校で時代劇に目覚め、それ以降ずっと時代劇に関わった仕事をしている!

②時代劇以外にも、野球やアイドル、ベーコンに詳しくて話も面白い!

③結婚はおそらくしていない。ドMで変態なことが原因と予想!

④ライムスター宇多丸さんとはラジオで多々共演し、プライベートでも仲が良い!

⑤著書も多数出版されている!

個人的にはこんな頭が良くて面白い方もっとテレビに出てもいいような気がしているので、ゴロウ・デラックスをきっかけにもっとテレビで春日さんの事を見られる事を期待しています!

スポンサードリンク