
要海三枝子(人形作家、手芸家)自宅教室の場所や料金は?チュニックの簡単な作り方も!

要海三枝子さんがNHKの「すてきにハンドメイド」にご出演なさると話題です。

私は要海三枝子さんの事を知らなかかったのですが、今回興味があって調べてみた、どの作品もとても可愛くて魅了されてしまいました!

そして、教室も開いているという事と、チュニックの作り方がとても簡単だとの情報が。

そんな要海三枝子さんに関することを知らない人も多いのではないかなぁと思ったので、今回は、自宅教室の場所や料金、簡単と言われているチュニックの作り方について書いていきたいと思います!

スポンサードリンク
 

 

教室の場所は?

不定期でご自宅で展示会や教室を開かれているようなので、場所が知りたいな~。と思って調べてみました。

 

こちらの方のブログに詳しく記載されていましたが⇒SAKU

ガーン…東京ではないようです。

 

大阪府茨木市南春日丘2丁目6-28

 

ちょっと東京からは簡単には行けませんが、お近くの方は是非^^ 

料金

気になる料金については、残念ながら不明でしたが、要海三枝子さんのレベルと、メディアに出られているという点から、そんなにお安くはないという事はわかりますよね。

個人的には一回5000円〜1万円くらいはするのかな?なんて予想しています。

スポンサードリンク
 

 

評判は?

手芸家、人形作家の 要海三枝子さんに七分袖のチェニックの作り方を教わってきました♪( ´▽`) *

4月のNHK.素敵にハンドメイドに出演されていた要海さん♩

とても気さくでハンドメイドが大好きな気持ちが伝わってくる パワー溢れる素敵な女性でした(#^.^#) ・

お宅で教えて頂いたのですが〜 色んな場所に手作りの人形や 季節の飾りがあって〜 ウキウキ♡'(*▽*) ・

レッスンが終わった後には 手作りのパンとケーキなどを頂いて楽しいお話タイム!

とても楽しい時間でした(≧∇≦)

f:id:beautyy:20170323060853j:plain

出典:http://poup.org/media/1255842466466205189_1309196122

 

帰りに要海さんの
美味しいおやつをいただくのが
楽しみ

f:id:beautyy:20170323060602j:plain

出典:http://sakusaku26.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

 

作品は勿論ですが、おやつにつられてしまいそうな私です。笑

チュニックの作り方

前後の身ごろと、そで2枚の4つのパーツを縫い合わせるだけで簡単に仕上げる作り方

という事ですが、とても文章での説明が出来ないので、、後日追記させて頂きます^^;

f:id:beautyy:20170323061433j:plain

出典:http://sakusaku26.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

本も出版

残念ながらチュニックに関する本は見つからなかったのですが、こちらの本だけ見つけました^^

まとめ

1,要海三枝子さんn自宅教室の場所は、大阪府茨木市

2,料金は不明だが安くはないと予想!評判はとてもいい!

3,簡単にチュニックが作れる!

 

本当に可愛い作品満載なので、是非東京での教室も開催して頂きたいなぁ~と、個人的に思いました!

今後の益々のご活躍を期待しています!

スポンサードリンク
 

 

ヴィムホフメゾットの呼吸法とは?アイスマンの耐寒レベルがヤバすぎる!

裸で北極フルマラソンに挑むという信じられない人間「ヴィムホフ」さんという方が私の中で話題です。

 

寒いのが本当に苦手な私からすると、全く羨ましくもなんともない記録なのですが(笑)

単純に凄いと思ったので興味が湧いて調べてみました。

そんなヴィムホフさんの事を知らない人も多いのではないかと思ったので、今回はヴィムホフさんのプロフィールや呼吸法、体感レベルについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170320163809j:plain

出典:http://gendainokenjin.seesaa.net/tag/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%9B%E3%83%95

生年月日:1959年4月20日

出身地:オランダリンブルフ州シッタード

職業:スタント、パフォーマー

 

世間ではアイスマンと呼ばれていて、寒さに耐えるギネス記録を持っているといいます。

個人には、寒さに耐えることに何のメリットも感じません。。^^;

呼吸法とは?

「ヴィムホフメゾット」と言われている呼吸法は、巷の噂によると

1、低温への体制が高まる

2、癌や風邪対策で、免疫力が高まる

3、リウマチや糖尿病の患者さんは90%は治る

という衝撃の効果がある一方で、実践者から4人も死者が出たという危険性もあるので、かなりのハイリスクハイリターンだと言えるでしょう。

それでも実践してみたい方はコチラから本が購入できます。

 具体的な方法⇓

呼吸法

1. リラックスすることを心がけ、あぐらをかき瞑想します。

2. 肺を酸素で満たすようなイメージで空気を鼻から深く吸い、ゆっくりと口から吐き出します。これを15回繰り返します。ここまでがウォーミングアップです。

3. 次に素早く鼻から吸い込んで、口から素早く吐き出します。腹式呼吸のように吸うときはお腹を膨らめ、吐くときは引っ込めます。体中が酸素で満たされるイメージを持ちながら、30回ほど繰り返します。うまくいくと、愛と眠気で満たされるといいます。

4. 空気を大きく肺に吸い込み、苦しくなるまで息を止めたあと思いっきり吐ききります。最後にもう一度同様に吸い、15秒間止めます。顎を下げ、リラックスすることがポイントだそうです。

引用:http://sign.jp/23666e5d

スポンサードリンク
 

 

体感レベルがヤバイ

・17歳で公園の冷水に1分浸かる

・無呼吸で7分氷水に入れるようになる

・雪山に素足で挑戦

・1998年北極で寒中水泳

・1999年北極海水中50mまで潜水

・2000年フィンランドで-20度の気温の中、氷の下を潜水100m泳ぐ

・2007年北極圏内で-30度の中素足でハーフマラソン(2時間16分34秒というギネス記録)

・2009年ほぼ全裸で-15どのキリマンジャロ5892mを登る

再度申し上げますが、全く羨ましくもなんともない記録…ですが凄い。

まとめ

1,ヴィムホフさんの呼吸法は、沢山のメリットがあるが、かなり危険な方法で、死者もでている!

2,体感レベルは異常!人間離れしているので危険すぎる!

 

 おそらく、まだまだとてつもない記録に挑戦する可能性はあるような気がしますが、とにかく命だけは落とさないように、適度に(?)頑張って頂きたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

ラフレクランのイケメン西村兄は政治家?!きょんは乃木坂46オフ会に参加!

お笑いコンビラフレクランのお二人が「じわじわチャップリン」等の番組にご出演中でとても面白いと話題です!

 

私自身お二人のネタを見たことは無かったのですが、初めて見てから非常に面白いお二人のファンになってしまいました!

気になって調べてみると、どうやら西村さんのお兄さんが政治家という噂や、きょんさんの乃木坂オフ会について、色々と意外な情報が沢山あり、驚きました!

そんな私のように、ラフレクランの事について知りたいという人も多いのではないかなぁと思ったので、今回はお二人のプロフィールと、色々な噂について書いていきたいと思います。 

スポンサードリンク
 

 

ラフレクラン

f:id:beautyy:20170318210356j:plain

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10153191/

 

名前の意味:宝石箱の「レクラン」と、笑うという「ラフ」をくっつけた「笑いの宝石箱」という意味

結成:2012年

 

西村真二(ツッコミ) 

 

f:id:beautyy:20170318211626j:plain

出典:http://koimousagi.com/10190.html

愛称:にっくん

生年月日:1984年6月30日

年齢:32歳(2017年現在)

出身:広島

高校:修道高校

大学:慶應義塾大学商学部

身長:181cm

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

広島ホームテレビに3年いた後、NSCへ。

 

西村さんの事を調べていると、あまりに素晴らしいモテ経歴に驚いている私。

そんなモテ経歴を簡単に説明させて頂くと…

①小学校で水泳ジュニアオリンピックに選ばれ、サッカーやアイスホッケーもこなす超スポーツ少年!

②高校時代に野球部でエース

③大学時代はストリートダンス

④スポーツだけでなはく、ピアノも弾けて書道も出来る

⑤女性に対して肉食系(好きなタイプは安室奈美恵

元アナウンサー

いやーこんな完璧に近い(?)モテ男がいるもんなのですねー^^

よしもとのイケメンランキングにもよく名前が上がっているようです^^

彼女の情報はないものの、おそらくいるに違いないでしょう!

お兄様が政治家?!

お兄様が政治家という噂があるので調べてみると、どうやら本当らしいです。

「僕の兄は元世田谷区議で、今は医者を目指して大学で勉強中ですから。もしかしたら…」

引用元:http://www.sanspo.com/geino/news/20160510/owa16051011000001-n3.html

そしてなんと驚くのはこれだけだけではなく、お姉さまは国会議員の秘書なんだとか!

凄い姉弟ですよね!

こんな素晴らしいお三方を育てられたご両親の顔も見てみたいものです^^

 

きょん(ボケ)

f:id:beautyy:20170318211832j:plain

出典:http://irodorinoma.com/project/detail/254

名前:富士田 恭兵(ふじたきょうへい)

生年月日 1987年11月18日

年齢   29才

出身   埼玉県

大学   國學院大學

 

 

スポンサードリンク
 

 

乃木坂オフ会って何?

どうやら乃木坂オフ会というものがあるようなのですが、ルールなどについて調べてみました

【参加条件】

とにかく坂道グループが好き

他アイドルグループも好きだけど坂道グループも好き

ライブや握手会などの現場は未体験だけど、今後行ってみたい

今後も在宅予定だけど、みんなと語り合いたい

まだよくわからないけど乃木坂46が気になる

推しメンが違っても仲良くできる

宴席もあるので、年齢は20歳以上でお願いします。上限はありません。

【禁止事項】

推しメン以外を否定すること

ルールを無視し、和を乱すこと

 引用:mixi

うんうん、基本的に乃木坂さんのファンはかなりマナーがいいとは聞いたことが有る私なので、とても有意義な会なんだろうなぁという事が想像できます。

そんなオフ会に、きょんさんが参加したという噂があるので調べてみると…

ホントだー!

きょんさんだけでなく、西村さんも!

芸人さんが参加するオフ会って、色んな意味で素敵ですねー^^

 

まとめ

1,西村さんのお兄さんは元世田谷区の議員だった!

2,きょんさんだけでなく、西村さんも一緒に乃木坂のオフ会に参加していた!

 

高学歴コンビのこれからの益々のご活躍を期待しています! 

スポンサードリンク
 

 

タンバリンさんリボンさんとは何者?!ストリップ応援プロの極意とは?!

私の大好きな番組「タモリ倶楽部」が、「ストリップ」というなかなかおもしろいネタをテーマにするようです。(いつも面白いのですがマニアックすぎる事が多いので見ないこともある私)

 

ストリップは「エロ」だけではなく単純にセクシーなショーだというイメージなのですが、実際には見に行ったことのない私。

近年大衆芸能文化として再認識され始めているようなので、非常に興味が出てきました。

 

そんなストリップショーには欠かせない存在の「タンバリンさんとリボンさん」という役割の人がいるんだとか。

 

気になって仕方がないので調べてみることに。

そんな私のように、タンバリンさんとリボンさんについて知らない人も多いのではないかと思ったので、今回はどんな人なのかという事を中心に書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

タンバリンさんリボンさんの正体は?

簡単に言うと、

「ショーの間に踊り子さんたちを盛り上げるためにタンバリンを叩いたりリボンを投げたりする一般客の人」

です。

基本的には踊り子さんのファンだった人が、その世界を知り、そのままタンバリンさんやリボンさんになる事が多いので、好きな踊り子さんが辞めた時には「頭が真っ白になる」人もいるそうです^^;

ちなみに、タンバリンさんとリボンさん2役の人もいるそうです。

ストリップショーを見たことのない私は当然そういった人がいることも知らなかったので、興味津々です。

更に掘り下げて調べてみました。

タンバリンさん

ショーの曲に合わせてタンバリンを叩くのですが、タンバリンと言っても輪っかに皮が貼ってあるやつではなく、輪っかだけのやつらしいです。

間違っても皮張を持っていかないように…。

 

タンバリンさんは1人ではないようなのですが、練習は皆で行わず、「カラオケボックスで個人練習をする」のだそうです。

タンバリンを軽快に演奏するのには影の努力があってこそなんですね。

一般のお客様は、軽快にタンバリンを演奏するタンバリンさんを見ると、凄くてビックリるのだとか。

個人的にタンバリンで思い出すのはこのお方だけです。 

 世界のゴンゾーですね。

もしかしてゴンゾーさんもストリップ業界にいたのでしょうか…?

スポンサードリンク
 

 

リボンさん

始まりは「浅草ロック座」からで、20年前には既にあった文化だったようです。

ただ、昔はリボンではなく紙テープを使用していたのだそうです。

テープだと再利用が出来ないことからいつの間にかリボンになったのだとか。

f:id:beautyy:20170317165409j:plain

出典:http://sniper.jp/008sniper/0083interview/post_843.html

ステージの両袖を陣取り手にリボンを握り、タイミングよく踊り子さんに向けてスルスルと投げ、素早く引き戻すのです。

こちらはかなり熟練のワザが必要なようで、上手い下手が結構分かれるんだとか。

踊り子さんに当たったりしても大変な迷惑になりますからね。

  

スターバックスで売ってるミルクフォーマーでリボンを巻き取る!

f:id:beautyy:20170317164941j:plain

出典:http://sniper.jp/008sniper/0083interview/post_843.html

 

誰でも出来るの?

じゃあ素人がいきなり行ってリボンを投げればいいのかというと、実はかなり奥が深い用なのです。

それもそのはず。

9本投げなんて当たり前なんだそうです⇓

f:id:beautyy:20170317171519j:plain

出典:http://sniper.jp/008sniper/0083interview/post_843.html

こんな持ち方人生で一度たりともしたことないですよね。

そしてベテランの方はなんと12本も投げるんだそうです。

そりゃ素人では無理だわ。。

ですので、最初はベテランの人とについて経験を積み、認められたら初めて1人で投げられるようです。

評判はいまいち?

当然うるさいと不快に感じる人も結構いるようで、評判はいまひとつなようです。 

まとめ

1,タンバリンさんとリボンさんは、ストリップショーを盛り上げるための必須役!

2,一般のファンの人が行っているが、熟練の技を必要とする!

3,うるさいというクレームは多々ある!

 

ますますストリップショーを見に行ってみたくなった私です!

こういった文化が無くなることのない事を祈っています^^

スポンサードリンク
 

 

マロン陵(ものまね)wikiプロフィールや本名!ドラマ相棒に出ていたって本当?

ものまね芸人のマロン陵さんが「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」

にご出演されるとの事で、話題になっています^^

ものまね芸人さん、大好きな私ですが、あまり詳しくはないので、マロン陵さんについても「顔だけ知っている」レベルでした^^;

そんな私のように、マロン陵さんの事を知らない人も多いのではないかなぁと思ったので、今回はマロン陵さんのプロフィールやドラマ相棒に出ていたという噂について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170317135418j:plain

出典:http://www.diamondblog.jp/official/maron_ryo/

名前:マロン陵(まろんりょう)

本名:不明

生年月日:1月6日

出身地:広島県福山市

在住:東京都世田谷区

身長:171cm

体重:63kg

血液:AB型

足:25.5

特技:剣道

好きな場所:海

事務所:株式会社ジンセイプロ

レパートリー

美空ひばり 

西城秀樹 

美川憲一 

谷村新司 

和田アキ子 

鈴木雅之 
松山千春 

井上陽水 

森進一 

小林旭 

北島三郎 

長渕剛 

堀内孝雄 

哀川翔
やしきたかじん

田原俊彦 

玉置浩二 

もんたよしのり 

坂本九 

中村雅俊 

ゴールデンボンバー 

古畑任三郎 

淡谷のり子 

コブクロetc..

f:id:beautyy:20170317141312j:plain

出典:http://www.diamondblog.jp/official/maron_ryo/2015/03/17/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3-3/

f:id:beautyy:20170317141357j:plain

出典:http://www.diamondblog.jp/official/maron_ryo/ 

 

スポンサードリンク
 

 

テレビ出演も多々!

TBSテレビ
「ピラミッド・ダービー」
爆報!THE フライデー
「人間科学反応バラエティ こうなった君」
「クイズタレント名鑑」
リンカーン
日本テレビ
「スクール革命」
「キャラオケ18番」
「ものまねグランプリ」
「NO.1のナンバーワン」
ピロロン学園
「人生が変わる1分間の深イイ話
「news every」
「24時間テレビ ~美川憲一選手権~」

フジテレビ
HOPE~期待ゼロの新入社員」
コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」
超潜入!リアルスコープハイパー
「理由ある太郎」
めちゃ×2イケてるッ!」
「フジテレビからの~!」
27時間テレビ

テレビ朝日
くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
「相棒season15」
ナニコレ珍百景
日曜×芸人 

引用:http://www.jinseipro.com/talent/talent_31.php

ドラマ相棒に出ていた?

色んな意味で昨年話題になったドラマ「相棒」^^;

なんとマロンさんが出演していたというので調べてみました!

f:id:beautyy:20170317135608j:plain

本当だー!!

でも出演っていうよりは…エキストラに近い?^^;

こちらに詳しく書かれていました⇓

www.diamondblog.jp

口癖?

ご自身のブログの最後に必ず一言お決まりのお言葉が有ります。

それは

「今日も白黒つけるぜ」

というセリフ。

何故そのようになったのかは…わかりません^^;

まとめ

1,マロン陵さんは広島出身で年齢と本名は不明!

2,ドラマ相棒に出ていたのは本当だが、目立つ役ではなくエキストラレベル!

 

今後の益々のご活躍を期待しています!

 

スポンサードリンク
 

 

西畑大吾の彼女とのテレビ電話画像流出?生意気な黒歴史発言って何?!

西畑大吾さんがとっても可愛いらしいイケメン!

という事で私の中で話題です!笑

西畑大吾さんの事は、ほぼ知らなかったのですが、調べてみると「黒歴史」「彼女」など気になるワードが…

そんな私のように気になる人も多いのではないかな?

と思ったので、今回は西畑大吾さんの彼女についてと、黒歴史について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

 

噂の流出画像について

彼女とのテレビ電話画像が流出しているという噂を嗅ぎつけた私^^;

それは見たい笑

という事で調べてみると…

どうやら、LINEQ(知恵袋のLINE番的なやつ)に寄せられた質問が元になっていました。

それがこちら

匿名

2015.06.14 16:15

これって大ちゃんと彼女のテレビ電話の流出画像ですかね

 

ふむふむ。。。。

 

すみません、まだファン歴が10分程度の私には、判断がつけられませんでした。。笑

この質問に寄せられた回答は

・そっくりさんらしいですよ!

・この画像より大ちゃんは鼻が高い気がする

・うわぁ何これ最悪。病む

・彼女にしては可愛くなくないですか私が言えることじゃないですが可愛くないですよね?可愛くないですよね?

・どーでしょー。。

だいちゃんって言われるとだいちゃんだし、違うっていわれると違うし、、

と、なんとも微妙だそうなので…

 

結論はグレー!

 

スポンサードリンク
 

 

黒歴史って何?

個人的人は彼女よりも黒歴史が気になってしょうがないのですが、簡潔に内容を説明させて戴くと、

二宮和也さんの大ファン!」と言っていたのにもかかわらず、昔の雑誌で、「憧れの先輩は嵐の大野智くん」と答えていた事。

 

 

 

だけだそうです笑

 

 

そんな事で黒歴史って言われるのが逆にすげー!!!

なんて思ってしまった私です。笑

 

 

プロフィール

f:id:beautyy:20170316170932j:plain

出典:https://matome.naver.jp/odai/2139400674583279401

名前:西畑大吾(にしはただいご)

生年月日:1997年1月9日

出身地:大阪府堺市

出身中学:金岡北中学校

血液型:AB型

特技:釣り

趣味:音楽鑑賞、銭湯巡り、たこせん巡り、ガールズヒップホップ

 

 

まとめ

1,西畑大吾さんの彼女の画像流出は本人かどうか微妙なのでわからない!

2,黒歴史と言われているのは、嵐の二宮ファンと公言しているのに、過去に大野ファンと言っていた事が判明しただけの事!

 

まだまだ若い西畑大吾さん!今後の益々のご活躍を期待しています!

 

スポンサードリンク
 

 

プリンプリン(芸人)田中章は現在大河ドラマ直虎のあんな役を演じていた!

芸人のプリンプリンが「とんねるずのみなさんのおかげでした」にご出演なさることが私の中で話題になっています!

失礼ながら、「懐かしい~!!!」と言ってしまいました!

昔はよくテレビにご出演なさっていたイメージがあるのですが、最近の若い人はあまり知らないかもしれませんね。

そんなプリンプリンのお二人は今どんなご活動をされているのか気になって調べてみると、まさかの大河ドラマとのキーワードが!

昔よく見ていた人も、今お二人を知らない人も多いのではないのかなと思ったので、今回はプリンプリンのお二人のプロフィールや経歴、現在のご活動について書いていきたいと思います!

スポンサードリンク
 

 

プロフィール

プリンプリン

f:id:beautyy:20170316143448j:plain

出典:http://www.mikipro.co.jp/talent/tarent_profile/purinpurin.html

結成:1993年

事務所:三木プロダクション

代表作:タモリボキャブラ天国

    とんねるずの生でダラダラ行かせて!!

名前の由来:出会った際に加藤の髪型がプリンのシロップがかかったような感じだったため

懐かしのネタはこちら!⇓ 

田中章(たなかあきら)

f:id:beautyy:20170316142701j:plain

出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0868114

担当:ボケ

生年月日:1967年11月30日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

身長:162cm

お父様:横山アウト

事務所:ABPinc

・現在は舞台俳優としても活躍

・お兄様が2016年9月に亡くなる 

うな加藤(うなかとう)

f:id:beautyy:20170316142910j:plain

出典:http://www.mikipro.co.jp/talent/tarent_profile/unakato.html

担当:ツッコミ

本名:加藤聡

生年月日:1967年6月21日

出身地:福岡県北九州市

血液型:AB型

身長:175cm

出身高校:九州国際大学付属高等学校卒業

・昔うなぎ屋で働いていたために「うな加藤」という芸名になった

・ショーパブに週6日勤務していたが、現在は不明

・自身が監督を務める2004年結成の草野球チーム「ヤンキース」では、好成績をおさめている

うな加藤の酷い噂が多々

 加藤さんは暫くテレビに出ていなかった事から、かなり色々な噂も出ていたようですが…それにしても酷い^^;

スポンサードリンク
 

 

田中さん大河ドラマに出演!

現在(2017年3月)放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」になんと田中さんがご出演なさっているとのことで調べてみました!

 本当だーー!!とっても似合っていますね!

以前から時代劇ネタもよくされていた田中さんにとっては、素晴らしい仕事だったのではないでしょうか^^

役柄としては下記の内容になっているようです⇓

1話に出ていたもう一人の山伏。

井伊直満宇梶剛士)が密書を預けた山伏です。

そしてその途中で小野政直吹越満)が差し向けた追手に討たれてしまった山伏。おとわたちに亡骸を発見されていましたね

 まとめ

1, プリンプリンは90年代、とんねるずの番組等に多々出演していた!

2,うな加藤さんは、テレビに出なくなった為に死亡説まで流れた!

3,田中章さんは大河ドラマや、舞台俳優として多方面でご活躍中!

 

今回のご出演をきかっけに、またテレビでお二人のネタが見ることが出来る日を期待しています!

 

スポンサードリンク